スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

皮膚科にいってきました。

やっとこいってきました。
去年の秋くらいから、もっと前かな。
行こう行こうと思いながら、ようやく行きました。

で、手みせたら
「化膿してるねー」
っていわれて、
「飲み薬と塗り薬だしとくんでー」
っていわれて、

診察料1000円とられた。
病名とかないの。病気じゃなかったの?!


でも3日くらい塗り薬をこまめにぬってたら治りました。
まだなんかツルツルしてるけど。

わたしみたいな症状で困ってる人のために
症状と処方された薬でも書いておきます。

・ひびわれ
・カサカサ
・皮がむける
・かゆい
・水泡ができる
・指だけ
・真っ赤にはれる
・爪がへんになる

こんなかんじで、くすりは

・アレロック錠5
・セフゾンカプセル100mg
・デルモベート軟膏+ゲンタシン軟膏+亜鉛華単軟膏(ぬり薬)

でした。
ひび割れて肉が見えたら、ハンドクリームはあぶない!
肉が見えたら病院だ!!!
手荒れで悩むみなさまお大事に。

スポンサーサイト

2006.07.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

きささんとこから流れてまいりもーした
うちもゴス鯖にビショがおるんでよろしゅー

とそれはさておき、その症状と処方から見て、アトピー性皮膚炎と診断されたっぽ
その手の症状ってセンセに聞いても「原因不明です」「とりあえずお薬出しておきますね」「経過を見ましょう」とかしか返事が帰ってこないのが通例
でも、治ってよかったね

2006-07-06 木 10:35:46 | URL | モノリス #GCA3nAmE [ 編集]

おおおお!こんにちは!
リネでもよろしくでっす!

アトピーだったんですか!
なんか水虫とか周りにいわれてちょっと('A`)ってなってました。
だから手のが腕にうつって腕にもアトピーがでたのか!

なんかまだカサカサするけど治ってよかったです!
ありがとうございます><

2006-07-10 月 14:27:34 | URL | はる #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ハルコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
