スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

THE FOOL!!!

昨日犬の服をつくりました。
船橋のでっかいダイソーにいったら犬の服が315円でした。
315円の服

生地はフリースで100円じゃないだけあってよくできてました。
でも無地はさみしいしどうしようかと考えて
イギー(ジョジョの)のスタンド名でも入れよう!と
ジョジョは1部しか読んでないのにそんなことを思いつき
フェルトを6色くらい買って帰りました。

まずはパソコンで型紙作り。
イギーのスタンドを調べるところから始まり、
ジョジョ大好きななぎさの意見も聞きつつ
フォトショップで書き書き

どうにかできたので印刷
厚めの紙にプリントアウト

カッターとハサミで切り抜いて
カッターで切り抜き

本当は砂漠の砂だから黄土色みたいなのがよかったんですが
なかったのでグレーに
フェルト生地

切り抜いたものを服の上にならべてレイアウトを考える
なかなか決まらないレイアウト

フェルトを型紙どおりに切り取る。まずは文字を。
文字を切り抜き

次にスタンドを切り抜き。
ちゃんとザ・フールにみえますか?

切り抜いた部品部品を縫い付けて服につける。
アップリケ

文字も縫い付けて完成!
完成!!午前3時でした。


そして今日は17時からバイトだったので
それまで新しくできた洋服で葛西臨海公園で遊んできました。
どうですか

名前はイギーじゃないけどね



実はダイソーでもういちまい色ちがいの服を買ってきたので
それはまた後日色々手を加えようと思います。
裁縫たのしい!

スポンサーサイト

2005.11.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

イギー超かっけぇ!!
もうでんでんがイギーにしか見えなくなっちゃうくらいに素敵すぎ!
JOJO好きにはたまらんです(*皿*)ギー

2005-11-24 木 00:59:25 | URL | さいん #tHX44QXM [ 編集]

うおおおおお手作りSUGEEEEE!
でんでんにチョー似合っているね。

手先の器用なハルちゃんに乾杯!

2005-11-24 木 01:53:48 | URL | ぶるー #- [ 編集]

かわいいいい!!!!!
裁縫が出来るなんて素敵!!
今度裁縫教えてください・゜・(つД`)・゜・

2005-11-25 金 14:22:33 | URL | るか #- [ 編集]

>さいんさん
JOJO好きは見てわかりますかね!
いつかコレを着てるときにJOJO好きな人に
声をかけられるのを夢見てるんですが、どうですか。
そんな勇気有る人はいないですかね。

>ぶるーさん
ありがとう!
もう一着もチョコチョコがんばってる!
また新しいのができたらあっぷしますよー
楽しみに?しててください!

>るかとん
お裁縫できないよ!
苦手というか下手だし!
自分が着る服じゃないから結構いい加減だよw
ミシンがほしいー!
マフラーくらいなら教えてあげられる!

2005-11-26 土 02:42:43 | URL | はるこ #- [ 編集]

ぶっΣ(´Д` )w
君たち何してますかな…w
ネタわかるだけにウケた…w イギーかよw

そーいや、昔飼ってたうちの犬にも犬用の服着せようとしたことあったけど、すんごい嫌がってた…
着せようとしたら噛み付くわ、転げまくって何とか脱ごうとするわ、服に噛み付いて破こうとするわ、散々デシタ。
そのせいで噛み破かれた綻びを補修するのにお裁縫もしたな(´・ω・)ゞ

イギー…ぢゃなかった、でんでんは服着るのに抵抗感じて無さそう…。

2005-11-27 日 18:20:02 | URL | K #hlt7B35Q [ 編集]

でんでんは短毛で寒がりだから服きせないと
ぶるぶるしちゃうんです!
留守番も廊下に出してるから
冬場はペット用のホットカーペットつけてます!
でも初めの時はすごく嫌がってましたよw

2005-11-28 月 00:05:43 | URL | はるこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ハルコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
