

--.--.-- | | スポンサー広告

夏コミ

夏コミ

前回前々回とあっちゃんのサークルで出ていたコミケですが
今回は惜しくも落選だったんですが
あずさくんが当選したのであずさくんのサークルで「委託」というかたちで本出すことに。

しかも今回は初のオフセット本に挑戦。
たかだか20Pなのにひぃひぃです。
漫画家ってすごいんだなあ。

とりあえず漫画ページの下書きだけ終わりました。
まだ台詞もいれてないし表紙も裏表紙も真っ白です。
入稿まであと1ヶ月しかないのに間に合うのかわたし…!

どうでもいいところはもう準備完了なんですが。


2008.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いかんせん

あまり気分がよろしくないときに日記に書いて吐き出す傾向があるらしく
日記を読み返すたびに気分が悪くなるという。

おそろしい!

そろそろどうにもならないことを書くんじゃなくて
日記らしい日記を書こうと思います。



<今日の仕事>
夏休み中のイベントに向けて、各公立小学校に配布するチラシの準備。
午前中かかってやった。汗かいた。5000部のチラシを分けて封筒詰め。

お昼ごはんは今まで交流のなかった職場の女性を誘って先輩と3人でピザ&パスタの店へ。
マルなんとかってピザ食べました。ニンニクくさかった。

会社にもどって化粧直して歯磨いて出発。
富山市→舟橋村→上市町→立山町の各役場をまわる。
 66校   1校    6校   9校

13時半に出て戻ったのが16時過ぎ。
外出中にかかってきた電話のフォロー。
なんでもかんでも電話して聞く前に調べてくれ。

この辺から残業。
明日の出前講座に向けての準備。
台車がなかったので手で1階~7階を2人で3往復ほど。汗だく。
車に積んで、残りの支度をする。(配布用プリント修正かけたりして再度印刷)

お茶当番だったのでお茶コーナーの片付け。食器洗い。

月曜日にも出前講座がはいっているために
月曜日出勤してすぐに出発できるように荷物をすべてまとめて置いておく。
残業30分つけてやりました。



明日メインで喋るのに
明日何喋るか全然練習してない!おわた
目立つより縁の下の力持ちで居たいです。



ねむいねむい
せっかくの金曜日の晩なのに夜更かしできないなんて!なんてもったいないんだ。

2008.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

自分のこと。

自分の気持ちだけはなかなか言葉にすることができません。
恋愛だけね!

どんつまったので
あいかわらずあっちゃんに愚痴ったら
「つまりこういうことでしょ?」ってまとめてくれた!
あっちゃんすごい!

無意識にいい子でいるクセをなくしたいです。
「分かってるんだけど」「仕方ない」が口癖のようです。
ストレートな子になりたい。


恋愛って体力つかうなあ。
恋愛が早く悩みから糧になってほしい。

2008.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

サめる時。

お湯は温め続けなければいつかは冷めてしまうし
病気や薬を使わない限り眠りからは嫌でも覚めてしまう。

冷めたり覚めたり醒めたり褪めたりするのは
いいことやいいものやいい状態があるからであって
それが行き過ぎてない「まあまあな」状態から
冷めたり覚めたり醒めたり褪めたりしても
特に苦しかったり悲しかったり切なかったりはあまりしない。

全ての物事において「まあまあ」「適当」な状態というのは人それぞれだし
その状態を保つのはとても困難だ。


何が言いたいって
自分で恋愛過熱期だとわかっていてもそれを止められずにいるのが嫌なんだ。
あーバブルいつかはじけるんだろうなーなんて思いながら不動産買ってるみたいな。

相手の言動で一喜一憂。
過熱した恋愛ほど冷めてしまうのもあっという間な気がしてならない。
過熱した状態であるからこそ、ほんの小さな淀みで全てが終わりそうだ。
それがたった一つの嘘だったり、些細な行動だったり、普段気にも留めない言葉だったり。


恋愛も結婚もしないで仕事に生きる人の気持ちがちょっとわかった。

もうちょっと人に寛大になりたい。
あとこの中2病みたいな思考回路をどうにかしたい。

2008.06.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

プロフィール

ハルコ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


Designed by nippori
